orangedays**

活動内容
*13.mam*とecur+という2つのグループに所属
イベント参加しています
また、江波のD'sさんへ委託開始

よろしくねんっ!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# オリジナルタグを作ったよ
あけましておめでとうございます(テヘ
更新してなかったけど、いろいろ作ってますので
まとめて紹介しますねー

その前に。。。。。


タグを作ってもらいましたーー

春夏はリバティのハンカチが大量に売れるため
orangedays**のタグを作りましたー



作成は、TagTagさんへ依頼



24mm幅 新規(版下作成)
200ピースで7980円
代引送料400円掛かってますので8380円
1枚約42円ですな。。。。



仕上がりは満足いくものでしたので
作ってよかったーと、今のところ思ってます

プリントタグなど、もっと安価で出来るのですが
作ってるのがハンカチやスタイ、子供服や育児雑貨など
洗濯機にガンガンかけて欲しいものばかりなので
シルク印刷を選択〜〜

これからどんどん使っていくぞーーー



 
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:25 | category: 雑貨、雑貨屋 |
# 昨日のナチュールマルシェ
 
昨日はナチュールマルシェ最終日でした〜
主催及び、委託先のD's様
orangedaysの新作、手に取ってくださった方々、
ありがとうございますーーー!!!!

初日は行けなかったのですが
2日目は娘と母と一緒に行ってきました〜〜〜〜



ペタペタ。。。。
貼り付けていったり

こねこね
ねんどで形成したり



4歳の娘でもできるワークショップから

大人も楽しめるワークショップまでほんと沢山あって

開店から閉店時間まで遊べる!と本気で思いました♪

(この日は娘にプリキュアの映画をせがまれていたので。。。
 お昼には泣く泣く会場を後に。。。)

しかし!目的のレース類はお手ごろ価格でゲットできたし、

この、メディウムの存在を知る事が出来たし、



これがあると、アクリル絵の具がスタンプインクとして使えるようになるんだって!
って事は、自分で好きな色を作って、インクとして使えるって事じゃない!お得じゃない!
と、思わず購入〜〜〜1本59mlで376円くらいでした(金額を正確には覚えてない)
今度使ってみて、感想を書き込みますね

そしてそして、
morimo pudding」さんの、バターサンドもゲット出来たし〜〜〜〜




前回、きらきらmartではラムレーズン売り切れ。。。。

惜しんでたのです〜〜〜〜

でも、今回は手に入れたよ〜〜〜〜〜


甘いお菓子の時は、さっぱり味のフレーバーティ
今日はザクロの入ったアラビアンナイト




ラズベリーのシフォンケーキも超うまーー(o´ェ`o)

同じく、ラズベリーのバターサンドも超ウマー(o´ェ`o)

アラビアンナイトで、スッキリ後味〜〜〜〜

バターサンドを掴む手が魚臭いけど(理由は子育てブログで→


期待のラムレーズンは




(゚Д゚)激ウマー!!!!



北海道の某有名店より
うまし(゚Д゚)


今まで食べたバターサンドの中で
一番ですーーーーー



満足じゃ〜〜〜〜




って事で、今日からまた
次回イベント




おさんぽマートに向けて
頑張ります!!!!!


| comments(0) | trackbacks(0) | 16:53 | category: 雑貨、雑貨屋 |
# アンティークの糸ケース
 
先日のBonBon雑貨店で、
隣のブースだった空コロ雑貨店さんで一目惚れ
ずっと欲しかった糸ケース




(゚Д゚)即購入!

何がイイって、やっぱり引き出し!



中身は破損もなく、ほこりの吸引や日焼けも見られませんでした

糸見本や針見本、毛糸見本など沢山の見本も付いてて、
大満足ヽ(・∀・)ノ




早速、このごちゃごちゃした作業棚のお引越し





 ↓↓↓↓





仕切りのおかげで、キッチリ片付きましたっ




なんだか、自分の工房が出来たみたいな

そんな嬉しさ




どこに仕舞い込んだっけ。。。。っていうのも
これで、多分。。。。半減されますっ





イベント前は、ホントに乱れまくってしまう作業部屋
これからはきちんと片付けて、
すがすがしい気分でモノ作りをしたいなぁぁ(ただの願望)





| comments(2) | trackbacks(0) | 14:33 | category: 雑貨、雑貨屋 |
# 倉敷へ雑貨めぐり〜
 
昨日は作家仲間と一緒に倉敷へ〜〜〜

ほんとは、東広島の雑貨屋さんを巡る予定だったんだけど
水曜日定休のお店が多くて、当日の朝
しかも、みんなが揃ってから「不意」っと思いつき
倉敷に向かいました〜〜〜〜〜

向かう途中で分かったのですが、
倉敷の雑貨屋さんもほとんどが水曜日定休だったという
ちょっぴり残念な結果。。。。


(゚Д゚)でもいいの!!!
行くの!!!!!


と、高速を飛ばして
到〜〜〜〜着!!!!


f.Cabin さん




外観もレトロチックで素敵でしたが
品揃えが超好み。。。ヽ(・∀・)ノ


さすが、倉敷!マステも充実してました




アンティークもめちゃめちゃ好みだったし、
ステーショナリーもヽ(・∀・)ノうはうは!!





とっても、親しみやすいオーナーさんで
最寄のカフェを尋ねた際も
丁寧に教えてくださいました


まだまだ、舐める様に見たかったのですが
時間もそんなになかったので、早々に退散
でも、今写真見てたら、え!その糸ケース激欲しい!!!とか思ったり。。。。
また行きたいなぁぁぁ



そして、そのオーナーから教わったカフェに到着〜〜〜
倉敷!マステ!三宅商店!ってイメージそのままの
三宅商店のカフェ〜〜〜(リンク貼ってあるので見てみて〜)







古民家改装で、素敵な佇まい〜〜〜〜
公園そばの川のほとりなので
景色も最高でしたよ!!!




限定ランチメニューは逃してしまいましたが
玄米ごはんのカレーヽ(・∀・)ノうま〜〜〜!



それに、ケーキも美味しかったです




私達が座ったのは、外のテラス席
風が心地いい、木陰のテラスに
もっともっと居たかったーーーーーー



(゚Д゚)でも時間ない

ので、移動!


チボリ公園跡の、三井アウトレットパークへ〜〜〜

この三宅商店のカフェから車で5分でした

オータムフェアだし、レディースディだし!
お得がいっぱいのアウトレットパークで過ごせる時間は50分!!!!
みんな行きたい所が違うので、バラバラに動いてお買い物!!!!

あっという間に時間が過ぎていった一日でした


そんな、昨日の戦利品




f.Cabinさんで購入した電話メモパッドと、クローバーの紙チャーム
次の写真に載ってるもち手つきトレー
それから、三井アウトレットパークの三宅商店さんで購入した紙ナプキン
Franc francさんで購入したアンティーク額柄のメモパッド








今日は素敵な午後ティーを頂きます!!!










| comments(2) | trackbacks(0) | 13:06 | category: 雑貨、雑貨屋 |
# リバティハギレセット
 
今回、新作が少ない代わりに
リバティのハギレセットをご用意しました



レアなものも入ってますので
お好きな方はチェックしてみて下さい



C&SやHHの限定色も入ってますよ〜〜〜



それから、ちょこちょこと作ってきた春色のリバティパッチンピン
こちらもC&Sさんの限定色がたっぷりです〜〜〜



楕円やベビー向けの3cmも沢山作ってますので
お気に入りが見つかるといいなぁぁぁ




| comments(0) | trackbacks(0) | 15:32 | category: 雑貨、雑貨屋 |
# 外国切手
 

お花の外国切手をご用意しました
鳥とキノコも一部入ってます



ヴィンテージポストカードと共に
どうぞーーーー
(ただし、同梱の切手の発行国はバラバラです)




綺麗な外国切手
ハルイロで待ってます〜






| comments(0) | trackbacks(0) | 13:41 | category: 雑貨、雑貨屋 |
# お気に入り
 
最近のお気に入りは
”キャナリィ・ロウ”の
ブルーベリートライフル




甘酸っぱくて、サッパリと頂けます
中に入ってるホワイトチョコのコリコリッとした食感が
たまら〜〜〜〜ん

行く度にお持ち帰りしてます
これならワンホール一人で食べられますよ(:.o゚з゚o:.)

キャナリィ・ロウさんは色んな雑誌にサービス券が付いてるので
行く前にどこかで飲食店の載ってるフリーペーパーを持って行くのがお勧めです


紅茶はルピシアさんのフレーバーティ

ここのブルーベリーフレーバーティ(紅茶)と
いもくりかぼ茶(ルイボスティ)は常備してます
他にも、夏のフレーバー麦茶も大好き
一回の注文で、3000円以上購入すると
毎月1年間お勧め紅茶が2回分とどくのもツボーーー

大好きなものが増える度
幸せも増えるよね

あ〜〜モン*シュシュさんにも行きたいし
ウサギヤさんや、ファブリック*ブルー*さんにも行きたいー

D'sさんにはお世話になってるのに
年始の挨拶もしてないわーーーイヤーー(゚Д゚)


だからね
だからね
早く暖かくなぁれ(o´ェ`o)


広島ブログ→オレンジさんインフルじゃなかった!!!
                    でも今日もお休み。。。。

*13.mam*の活動

2月19日(日曜日)
緑井集会所大ホールにて
ham*ham*madeさん主催の
1day shop『ほのか』に出店いたします〜
詳しくは、こちら→




Le boisの活動

3月2日 マドレバザール


3月13日 ハルイロマルシェ




| comments(0) | trackbacks(0) | 11:20 | category: 雑貨、雑貨屋 |
# ヒヤシンス
 
小物製作
ちょっと煮詰まってきたので
小休止


先日イオン祇園店で娘がヒヤシンスに目をつけました

他のブロガーさんの記事にも出てたし、私も気になっていたところだったので
娘に花の色を選んでもらい、一鉢購入

娘が選んだピンクの花言葉は「しとやかなかわいらしさ」だそうです
「しとやか。。。」うちのオレンジさんには無縁なような。。。。





毎朝、保育園へ行く前に「まだ咲かんね」って
チェックしてる娘



しかし、帰ってきた時にはヒヤシンスの存在を忘れております(笑)
まぁ、そんなもんかw

今朝はみぞれ。。。。
ヒヤシンスの香りに満たされる日はまだ遠そうです



広島ブログ→昨日からお熱のオレンジさん。。。
                    インフルエンザじゃありませんように!!!!

*13.mam*の活動

2月19日(日曜日)
緑井集会所大ホールにて
ham*ham*madeさん主催の
1day shop『ほのか』に出店いたします〜
詳しくは、こちら→




Le boisの活動

3月2日 マドレバザール

3月13日 ハルイロマルシェ



| comments(0) | trackbacks(0) | 12:45 | category: 雑貨、雑貨屋 |
# マイ★チョコ
 
昨日今日と、めちゃめちゃ寒いですね
私は暑いのと寒いのが嫌い〜
そして春は花粉症があるから
秋が一番好き

でも、ホントはどの季節も
それなりに楽しんでます

そして今の時期は
コレコレ!
ヴァレンタイン!
もう、チョコレートが出回ってますね〜〜

毎年、ついつい買っちゃうマイチョコ
いつもはチョコの好みで買ってますが
今回は入れ物に一目惚れ




モロゾフさんありがとう〜




手ごろなサイズの缶で
赤色が素敵っす!

もちろんチョコも頂きます!




今回はチョコの方がついでな感じ。。。。。
空いたらあとは、ソーイングBOXかな



それともお気に入りのレースを入れようかな
タグも増えてきたからそれを入れてもいいなぁ

アンティーク加工せずに
このままを大切に使って
娘にあげる頃には素敵な感じにジャンクになってればいいなぁ



何に使うかアレコレ考える時間。。。。。。



プライスレスpriceless(゚Д゚)




広島ブログ→priceless→あまりにも貴重な為値段がつけられない


*13.mam*の活動

2月19日(日曜日)
緑井集会所大ホールにて
ham*ham*madeさん主催の
1day shop『ほのか』に出店いたします〜
詳しくは、こちら→




Le boisの活動

3月2日 マドレバザール

3月13日 ハルイロマルシェ



| comments(2) | trackbacks(0) | 14:27 | category: 雑貨、雑貨屋 |
# *13.mam*の事
 
ご存知の方も多いかと思いますが、
makimaki(orangedays)は、
*13.mam*とLe boisという2つのグループで活動しています
今日は*13.mam*でのお話です


イベント前の集会で、
今回は集会所が予約できなかった為
わが家に集まりました

せっかく家に集まるんだし
お昼に何か。。。。と考えて
卵焼きpatyをする事にーーーー



9人が集まって(写真には8つしか写ってませんが)
9種類の卵焼きを堪能しました〜




卵焼きって一人ひとり味が違うのが面白いですよね〜〜
甘いものや、お酒の肴になりそうなもの
ご飯にめっちゃ合うものなど
色々楽しめましたー


本来は、お客様にお渡しする商品用の袋に装飾するって事で集まったんだけどね
久しぶりに集まったので、話に花が咲いちゃって
メインの作業は思ったほど進まなかったという。。。。。

みんなが帰った後
一人淋しく作った小袋



ドットマムの商品袋は一つ一つメンバーが装飾してます
商品お買い上げの際は、その辺も楽しんで頂けたら
コレ幸い

広島ブログ→気が付けばもう来週に迫ってました






orangedaysは
*13.mam*での出店です♪



| comments(0) | trackbacks(0) | 16:01 | category: 雑貨、雑貨屋 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
広島の素敵ブログへの誘い♪
広島ブログ
Search this site
Sponsored Links