orangedays**

活動内容
*13.mam*とecur+という2つのグループに所属
イベント参加しています
また、江波のD'sさんへ委託開始

よろしくねんっ!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# どんだけ〜(゚Д゚)
いやー、
あけましておめでとうございます?
くらいの勢いでUPしてませんでしたね。。。。。

UPしてなくても
新作は作ってたり
活動はしてたり( ゚ェ゚)・;'.、

3月21日土曜日に
福富の道の駅でハンドメイドのイベントに参加します!!!




これは、前回3月にあったソレイユのイベントに
委託参加した時の新作ですーー

ざ・シートベルトカバー
子どもの首に掛かるシートベルトの食い込みを防ぎます〜




 
| comments(1) | trackbacks(0) | 14:54 | category: 布小物 |
# 青空フェスタ本日開催です
とうとう、当日ですねー
いい天気になりそうで、青空 広がるねーーー

さてさて、3月に作っておいたけど
写真を撮るのをすっかり忘れていたハーフBOXティッシュケースさんのご紹介ですー
BOXティッシュを半分に切らないといけないという、手間がありますが
ふつーのBOXティッシュ並みに使えるので、我が家ではかなり重宝されております



箱を半分に切ったものを入れてますが、それを入れずにティッシュだけ入れたら
一箱分入ります(ぱんぱんだけど)







おお!もう出る準備しなくちゃーーー

今日は*13.mam*ブースにてお待ちしてますね〜〜〜


 
| comments(4) | trackbacks(0) | 06:08 | category: 布小物 |
# 青フェス★1000mlのペットボトル保冷バック
一昨年から作ってる1000ml用の保冷バック
ある程度の大きさがあるので、普通に保冷バックとしてお使い頂けます

このタイプはコンビニ専用?スーパーでは縦長の1000mlしか見かけませんね
もちろん、縦長タイプの保冷ケースもありまっせーーーー
しかし、今日は横幅が広い方のご紹介

口布はリバティを使ってます



カラフルですねーーー



↑限りなく赤に近いオレンジです
↓黄色も目に鮮やかですわーーー



グリーンはちょっとラブリーな感じで。。。。
見えるかなぁ?横に取っ手も付いてて、注ぐ時に便利ですよ



リバティがね、いい味出してくれてます


明日もUPできるといいなぁ

もういっこ新作残ってるんですーー

 
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:45 | category: 布小物 |
# 青フェス★水筒ストラップの肩当て
今回型紙を引きなおしました
肩当てですが、モニターのお嬢様から太鼓判頂きました(笑)

マジックテープを使い、取り外しできないタイプのストラップにも対応



もちろん今までの形もありますよー
こっちの方が安価なので洗い替えが欲しいという方にも喜ばれてます



男の子タイプやマリンもどどっんとご紹介






こちらも青空フェスタへ持って行きますねーーー




 
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:18 | category: 布小物 |
# ■試作品■
去年から作り始めていた
水筒ストラップの肩当て
少し、規格を変更しました(といっても長さを変えただけ)
それに伴い、ちょっと一工夫



付け外し出来ないタイプのストラップにも対応できるようにしてみました

マジックテープでびりびり〜とはがすタイプ



柔らかい素材のマジックテープってなかなかなくて
硬さがあります
でも、食い込み防止のためなのでそっちの方がかえっていいのか???
と、一人悶々としてもしょうがない!!!

友達の娘ちゃんがモニター引き受けてくれたら頼みましょう

大きさ的には新規格のものと同じです



次回のイベントまでには、どうするか決めたいな〜〜〜


 
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:24 | category: 布小物 |
# まさかの連続投稿ですか?(゚Д゚)
もう、イベント明日だし。。。。。

ぎりぎりUPだし。。。。。

4wayハンカチも大好きだし。。。。


って事で、とにかく1つのもので用途が沢山って大好きです




今回もたっぷり作りました



明るい色が沢山

1年中活躍してくれるアイテムですよ〜〜〜


私は、小さい保冷剤を入れて襟元に垂らすのが好き〜
ペットボトルと細い保冷剤を入れてもいいし、
疲れ目には保温シート(カイロ)を入れてアイマスク〜
ナプキンを入れておいてもいいし〜
リップやパウダーを入れてもいいし〜
スマホ入れとく?画面拭けるし!

他にも使い方、見つけた方ぜひぜひ教えて下さいませー




D'sさんへ委託してます



 
| comments(2) | trackbacks(0) | 19:52 | category: 布小物 |
# 手の平サイズのハンカチ

手の平サイズのハンカチは
2枚はカバンの中に入れとくと便利



だって、どんな大きさのハンカチだって
1回使っちゃうと濡れちゃうでしょ(o´ェ`o)
だからハンカチも1回用
でも使い捨てじゃないのーーーーーーお洗濯してくださいませ

柔軟剤にも対応してるからふわふわが好きな人は柔軟剤使ってね〜



2014春夏リバティ
左から
Delilah Cavendish デリラ・キャヴェンディッシュ
Forget-me-nots フォーゲット・ミー・ノッツ ピンクとブルー
Queue for the Zoo キュー・フォー・ザ・ズー
Jess and Jean ジェス・アンド・ジーン

他にも限定やエターナルなど
春らしい色を揃えました





限定色や以前の季節販売などもありますので
気になる方はお早めに〜〜〜〜

 
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:38 | category: 布小物 |
# 今年最後の納品が終わりました〜〜
今年も沢山のイベントで
いろんな方にお世話になりました

D'sさんをはじめ、sakusakusakuさんや
イベント主催の皆様、平和台の雑貨ショップpuchi様
ほんとにありがとうございます
そして、イベントやブログで知り合った仲間達にも感謝です

本日年内最後のオーダー品の納品終了〜
イベントが終わるまで待ってくださりありがとうございます
双子ちゃんとそのお兄ちゃん、そしてお友達へのネックウォーマーです



一応、イメージを聞いていたのでなんとかできましたw
でもオーダーってやっぱり怖いですね
気に入ってもらえるかなって戦々恐々です


来年は、5月18日(日)に
ものづくり青空フェスタへの出店が決まっております
*13.mam*として参加しますね〜〜〜〜

今日はリバティ2014年度の春夏コレクションも届いて
ルンルンですーーーー


できるだけ早い段階で商品化致しますので
お楽しみにーーーーー



 
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:58 | category: 布小物 |
# 明日は山口のイベントです

寒くなってきましたね〜〜
暖かくなる冬小物数点UPです〜

 


リバーシブルで使えるティペット




それからいつものネックウォーマー



↓左から1番目と2番目は今日友達のお母さんがお買い上げくださりました〜〜
ありがとうございます




男の子ものも5点作ってます




明日のイベントへ持って行きますぞーー!!!





 
| comments(0) | trackbacks(0) | 20:23 | category: 布小物 |
# 明日はわくわくです〜★
 

明日に向けて
リバティハンカチ作りました〜〜

当日納品。。。。。(゚Д゚)すんませんっ!





手の平サイズのパイルハンカチ




好きな柄が見つかりますようにっw




4WAYハンカチも出来ました〜〜




夏っぽい柄を沢山使いましたよ〜


そして、わくわくといったらハギレ市ですよね
今回大きめのリバティカットクロスを持って行きますね
柄も人気なモノが多いので、お早めに〜〜



それからそれから
今年もやるよっ!ワークショップ

石鹸をこねこねして作って下さい!!!!














| comments(4) | trackbacks(0) | 14:34 | category: 布小物 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
広島の素敵ブログへの誘い♪
広島ブログ
Search this site
Sponsored Links